接地んぐー❓❓ | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます



2月22日は

猫の日

「あなたは、猫派?犬派?」

うんにゃ、オイは
ウサギ派よ❗

皆様
ご機嫌如何?

コロナさん
九州にも到達して~
各地イベント中止
この先
どうなるのかね~?


さて

ここ2週間ほど
お仕事で使う道具の工作に
勤しみ

ほぼ放置されてた
愛機

フォークのオイル漏れ


少しはマシになったし
対応策は判ってる
さらに普通に走ったら
漏れないし
 てな事で


GPZ900R
フォークシール交換の際に
作ったツールを
進化
させました。
手持ちの真鍮パイプ使ったよ




これまで漏れた分を補充
して
左右共に
レベル調整
前回と同じに
185mm
調整すました


あ!
問題の左フォークは
撮ってない💦
ヤマハのサービスマニュアルではステム取り付け状態でレベル調整する様になっとります!


足して吸いとる
リアをジャッキスタンド
等で
持ち上げる度に漏れてた
左フォークは

なんと
20CC
ほど減ってたよ
ガーンガーンガーン




ド超マイナー
愛機
SRX

30年前に
ここいら

カスタムしてから
昨年秋に偶然初期型600とミート
するまで
知らんかった事


リア
結構上がってる

比較対象いないからね💦


インナーチューブの
突き出し量
マニュアル見ても出てこないので
セパハンを面位置で組めってさ!
ノーマルハンドル無いから判らんがね
テキトーだが

前のめり過ぎちがうん?

これまでは
40mm







世間的に
突き出してた方が
曲がるみたい❓


・・・

今回ネットで調べてると

そんな単純なもんでも
無いみたいね?

バイクや乗り手諸々が
絡んでくるみたいよ
わざわざトップブリッジ作って突き出す事も有るみたい

ジジィになって
筋力落ち?たから
自分の体を支えきれんのか
昔ベストだと思ったハンドルも低すぎて変えたし

突き戻し
たら良くなるんじゃ❓❓





てな訳で

半分の20mm

設定しました。

後、スロットルケーブルの注油やら細かな調整を
昨日&今日
実施した

もちろん

明日は
乗るよね~

野暮用もあるので
軽くの予定です