修復作業 進捗状況4 | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます


昨夜の晩酌の〆は

ケーキだった紫電です

酔っ払ってからスイーツ最高❗



1週間振りの
更新
サボりーマンでした
💦💦💦💦


前記事で

マフラーの作業
少し書きましたが




ヨシムラサンパー
マフラー

実は

見えない裏側も


ぶっといスイングアームに当たるわな~


こんなんなってました
鈑金屋さんにここも~ってお願いしたけど
面倒臭がられて断られた現実
「裏で見えんから我慢しろよ❗」
だってさ😭



YouTubeで
調査の結果

グルーガン
使って凹み修理
出来るみたいね

って事で
チャレンジね❗


先週月曜夜は
上手くいかず

失敗は成功の元❓
とかで
反省点から

ホムセンで
仕込んだステーに穴開けて
手持ちのフェルト貼って



寒いから
リビング持ち込み
ストーブ前で作業(笑)




最後は👇の様なの作って
やったけど・・・



しかし・・・

鈑金屋さんが言ってたけど

「あのマフラー、相当硬いから無理よ」

で、やっぱ
無理でしたわ


密林にオーダーしてたのが
届いた先週末

昨日


凸凹
なマフラーに



ガストーチ
使って
ロウ付け!
銀ロウ初めて使いました😫

一回じゃ無理だったりして
繰り返す



明らかに色合い違うけど


見違える程
綺麗になった❓



前側の凹みは
もちょっと作業します


裏側の凹みも昨夜
密林に発注したので~

まだまだ作業が続くのです

少し先が見えてきたかな(笑)