10月のSRXメンテ⑦ | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます



2日違うネタお届けしたんで、

またまたバイクです(笑)

リアブレーキのマスターシリンダー
完全固着してましたので中身の部品交換します。



マスターインナーキットには、ピストンと呼ばれる鋳物とカップと呼ばれるゴム部品、スプリング、ロッド、スナップリングなど




専用のグリスを塗って組付けました。


ほんで完成です。

がねぇ~~~



このインナーキット、入ってるのこんだけなのに・・・
 
    ¥5,789

どうします?奥さ~~ん

高過ぎだわ笑い泣き笑い泣き

こちらは、フロント用 
ロッドが付かない分が安い❔❔ 


それでも、¥3,888ゲロー

古いバイクの再生って、お金掛かりますアセアセ

うちの「流れ星」が、

「ホントに乗るの?」

って、いつも言います。
最後の車検は2年間で200キロぐらいしか乗らんかった前科持ちですから滝汗

今朝までのところ、


全部仮組みですが、


ちょっとずつ形なってきてます。


明日から雨模様。

週末で一気に形にしたいとこですわ。