二人で? | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます

                   おはようございます。

今日は祝日🎌なんで土曜休みを満喫したい紫電です。



昨夜は・・・

     沖永良部

            のイベントがある❗ちゅー事で、

「流れ星」と二人で出掛けました。

長女は何故か沖永良部へ出張中(笑)



後ろ姿は「流れ星」でーす。


    少し前にニュースに出ちゃったアミュラン❗

鹿児島中央駅近くのこちら!



                かごっま屋台村です。


来年の大河ドラマは西郷さんものだし~


オープンした頃に一度来ただけ。
人世2度目の屋台村❗
大盛況でどこも満席です。ま、金曜日だし連休前夜だから想像通りでしたが・・・


小さなスペースでしたが、観光客の皆さんに沖永良部の事を知って貰おう❗ってイベントでした。


沖永良部産の黒糖焼酎が振る舞われる中、特産品の紹介とか盛り上っていましたです。


全国的にも珍しい(たぶん)沖永良部高校 エイサー部OG によるエイサーの披露もありました。





今年卒業した子達、元気でしたよ。
何だかこっちも元気でた(笑)

その後は、長渕剛さん❕❕

の、物真似さんのステージもありましたが、

腹減ったのと長渕嫌いで、屋台をうろうろしましたが空席殆ど無くて外に出て最寄りの居酒屋さんで旨い刺身やら地鶏の炭火焼きやらを頂いて生ビールたくさん呑んで帰宅しました。

久し振りに「流れ星」と二人きりで夜デートしたな(笑)


それでは皆様も良い週末をお過ごし下さいませ❗