いおついけ、いこごっじゃ! | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます


      盆の夏季休暇も終わり、また週末。

            土日休みの方は連休ですな。

    月一で良いから土休が欲しい紫電です。

               
                  おはようございます。

ついけ、
    いこごっじゃ


                 釣りに行きたーいって事です。

            新鮮なお魚食べたいな~~


                   でも暑いの嫌だ~~~


        餌取り軍団の相手も嫌じゃ~~~

    そんなこんなで釣りの予定は立ちません


一部、熱狂的マニアの方が尾長狙って隣県北部で活動❗
また隣県からかごんまの一文字堤防へ遠征される方も❗❗


裏山しかです。
その若さ❕❕

紫電めも10年前は極暑の中、毎週釣りに出掛けていましたが、

   ビンタん毛

         が薄くなると直射日光が脳に直接、

止めんか!もう年やっど❗❗
ダルっど❗❗❗

                   と、囁きかけます。


             夜釣りも準備が面倒で・・・




     「魚、喰いてぇ~~」

                     と言いますと、

  「買えば良いじゃん❕❕」


            と、「流れ星」が答えます。

ま、そんな感じの日々を過ごす訳で、情けない
なぁ~~

暑さの中、釣行されてる皆様のブログを拝見し潮風に吹かれて磯に向かうひととき、磯に残された撒き餌の悪臭、群がる餌取り、本命出た時の喜びとバリを釣ってしまった時の何とも言えない気分などを感じて

行った気になる

                    これで 我慢しときます。


さあ、今日も東シナ海を眺めながら漁港で竿振る釣り人を羨望の眼差しで見つめつつ
安全運転でお仕事行きますわ。






            おネエタンじゃなかったゲッソリ


                               破者よ
                 浜省の流れる海岸だど!
          最近更新無いが元気なんかな❔




                                  久多島だっ❕❕