臭っ❗❗❗ | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます



                     おはようございます。

台風一過の鹿児島地方、凄く暑いですよ。
5号は各地に大雨をもたらしながら依然北上中ですね。皆様気をつけて下さいね。
 


今朝の我が家周辺はこんなお天気です。
何故か朝方曇ってる事が多いな~。


                       さてさて本題は・・・


     昨日の出勤中の愛車ムーヴ号の車内は


  超~~臭っ!

                      犯人は、こいつ❗❗







                           黄金です❕❕
                     音叉マーク付いてます。

お盆休み、長女は旅行。次女は帰省しない。
なので、お家でゴロゴロ時間もあるかな?って事でして・・・


20年❔振りにエンジン掛けてみようかな~と、

まずは、ガソリンタンクの錆取りからけ?

いつもの車屋さんで高圧洗浄機借りて~~


腐ったガソリンが出て来ます。


昨年のTS250よりは遥かにマシかな(笑)

そう言えば・・・

あれどうなったん❔❔と、思ったそこの
                            あなた❗❗


忘れて下さい!

挫折して放置してます。


何度か同じ事を繰返してカスが出なくなったのでこの日の作業終了❗



TS250で使ったコックの蓋・・・

水漏れするんで作り直しですわ。


それと・・・・



作業中に落として凹んだチーン
28年?前に、塗って貰った時に・・・
「紫電、これ補修塗装は無理だからな❗」
って塗ってくれた先輩に言われたもやもや
                                 ↑飛ぶと凄ぇ怪獣に逢えます❗


今日は、中性洗剤で洗う予定です。
キャブのオーバーホールキット・・・

Amazonに頼んだの「流れ星」に言ってないのは、あなたと私だけの秘密秘密ですよ。



ではでは、お仕事行きますかね~

今日の午後は苦手な講習会です。また居眠りかな(笑)