2017 01 29 秋目 天気予報のバカ野郎(涙) | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます

お早うございます。



土曜の夜は、病床に伏し週前半寝溜めした為か3週間ぶりの釣りに興奮してしまったのか?で殆んど眠れずの私です。

参ったなァ~~アセアセ

的に自宅出発。一時間後無事秋目到着です。



 

車内で少しばかり仮眠試みますが・





   無      理     ~


何時もの様にぐたぐたしゃべって出港❕

あちこち下ろして、私本日はM尾さんとかの名礁


     ビ   シ   ャ  ❗



                            です。


 がぁ~~


天気予報ではこんな筈では無かったの



       雨  雨  雨   雨





     マジすか❔❔

深夜の天気予報では晴れ 晴れ 晴れって、MBCさん出てたぞタラータラー



心優しきお天道さまは、気が変わった様で時折激しく、稀に止んで・・・


風も強いし・・・



予想最高気温22℃に合わせた軽装。
ボロいゴアテックスのウェアはやがて浸水


     寒          い
                                                 ぶるぶるガタガタ




                 お魚しゃんは❔❔






     ボーズ逃れの1枚
          これぞビシャサイズです。
                 魚影濃いけどね・・・
      このクラスが多いのがビシャ
                                  特にあの当たりやこの当たりみたいな・・・


    前日は3人で30枚釣れたらしい。
                                          ちなみにYブロ時代のブロ友さんたち
       薩摩釣士隼人さん 28日のビシャ



ベスト釣座はM尾さんにお譲りしてるので


大潮の激流に悩んだりしながら、潮が良くなったらポツリポツリと・・・

11時頃雨も上がったかな?

当たり連発でも掛けられない悶絶時間もあり、どうするけ❔❔などと思っていたら・・・

             遂にやって来た❗




     猛   爆   風  台風    波


                               

   撤         収     ❗

近くで待機していた船長は片付けお待ちでアセアセアセアセアセアセ



どんぶら揺られながら



たぶん鳥さん狙ったんだと?










        最近調子良くなってきた三角





昨年、ウキ作りで弟子入りした筈の若者たちだが、

    結局、ウキは作ってないみたい

とりあえずお土産は自力で確保していた様です。



ものすごくお暇な方は観てね❗
酔っても責任持ちませんが(笑)



どんぶらこっこです。肉声入りか❔(笑)



帰港後、





何とか9枚・・・
30~37cm位かな?

これで竿頭・・・

同礁のM尾さんが8枚でした。

ブダイ平瀬のK師匠と兄弟子Mさんも二人で10枚。
チャンプH口名人、ツネキチにて辛うじてボーズは逃れたとか・・・
N木名人も天狗本島で4枚・・・
H高君、赤崎ハナレで2枚・・・
I名人、赤崎で3枚・・・


一日前とは比べ物にならない貧果・・・


タラネバは、いろいろありますが良い瀬に上がれたのは間違いなしです。



       船長、ありがとうございました。

さてと、次回また頑張りましょうかね~