混ぜる❔ | 紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

紫電ジジィのぼっぼっ行っが❗

復活したバイクライフ、写真撮り、うさぎのめいら&茶斗&あぐ、など色々をたまにUPしてます



明日は条件付き❗❗の出船が決定し、HG 秋目 海周丸で遊んできます。


帰宅後、即明日の準備へ取り掛かりました。


まずは下矢印下矢印下矢印




パン粉を、踏みつける。潰した方がまとまりが良くなる気がするのと、袋の中の空気が抜けて、40cmバッカンに5袋つまり10キロ入る❗❗




ね?入りそうでしょ(笑)


これを2袋バッカンに入れて、集魚材を半袋加えて混ぜる❗❗が私の基本ですが、今回は・・・





遠投効くものを模索中なので、マルキューさんのこちらとヒロキューさんのこちらを四分の一ずつ(目見当ですが)混ぜて





手で混ぜる混ぜる~





後は、空き袋を上に被せて準備OKです。





これで、磯に上がったら水汲みバケツ2杯半ぐらいの海水を入れ、パン粉の空き袋を裏返して手袋代わりに手混ぜ~でおしまい!

南薩ではパン粉主体の方が多いんですよ。
最初は、それで釣れるの❔❔でしたが皆さん釣ってるから私もこればっかりです。

なによりお財布に優しいのが、

  魅   力 ドキドキドキドキ

これから小物のcheckして早く寝ないとね。


さーて、明日は釣れますかねぇ❔