5月31日お笑いアワード結果 | 月刊! シダックス お笑い アワード
5月31日土曜日開催 第10回 月刊!シダックスお笑いアワード 結果

5月31日で閉館となるシダックスよしもとannex。
その最後の最後の日に第10回シダックスお笑いアワードが開催されました。
もちろん、こちらのイベントもこの第10回の開催をもって最終回となります。

この日もたくさんの芸人に参加して頂き、たくさんのお客さんにご来場頂き、スタッフとしては感謝しかありません!

ラストのMCを担当して頂いたアインシュタインもありがとうございました!

今回は予選70組から決勝へ進んだ22組と前回の上位入賞者の「8.6秒バズーカー」を加えた計23組で決勝戦を行いました。決勝戦はお客様の投票となります。

そして第10回月刊!シダックスお笑いアワードの優勝者は、、
「モンスーン」
でした!

優勝したモンスーンには賞金が授与されます!
おめでとうございます!




第10回月刊シダックスお笑いアワード 決勝の結果

優勝:モンスーン
2位:8.6秒バズーカー/カスタネット/山椒魚
5位:どーべるまん
6位:シロクモ/メニーポピンズ
8位:セントビンセント
9位:岡田真輝志
10位:オダウエダ/花いちもんめ
12位:漱石/ジキルトハイド。
14位:メリー・メリー/飯めしあがれこにお/スーパールーパー/カベポスター/ハルハウス/メリージェーン
20位:ジョージーナ/うさぎパイ
22位:ロージーボブ
23位:ティッシュラッシュ


今回で最終回となりましたが、いつかまたこの企画は場所を変え出来るかも知れません。

片付けが終わり何も無くなったこの劇場の雰囲気が個人的にとても好きです。
それはさっきまでこの舞台に芸人がいて客席にはお客さんがいて賑わっていたけど、本来はただの空間なんです。

その空間に我々スタッフが想いを込めて企画し、想いを持った人が舞台に立ち、その姿を楽しむお客さんがいることで数時間とは言え楽しい空間が出来上がるわけです。

そしてまた元の姿に戻ります。


そして最後に、このシダックスよしもとannexの全てのイベントの運営を担当してた亀田さん、お疲れ様でした!勝手に掲載しちゃいます。


「月刊!シダックスお笑いアワード」というイベントタイトルを付けたのは彼女です!

1年前に彼女がここで「若手のお笑いイベントをやりたい!」と言い出したことでこのイベントが生まれました。

お疲れ様でした!

そしてお笑いアワードに出演して頂いた芸人さん、MCで来て頂いた方々、来場して頂いたお客さん、音響照明さん、作家さん、スタッフさん、ありがとうございました!

お疲れ様でした!

スタッフ 中村