夏休みの宿題も三者三様! | 【麹料理で健康と美肌を叶える】麹生活マイスターであなたも教室開講!ママ講師養成/永川典子

【麹料理で健康と美肌を叶える】麹生活マイスターであなたも教室開講!ママ講師養成/永川典子

専業主婦からママ講師に!おうちお教室を開き、パート以上の収入も♡起業8年目。リピート率90%以上。養成した講師は延べ190名以上。
麹調味料で腸活したら、30代より健康な40代。アトピーからの褒められ美肌✨️
ママだって自分の人生を楽しもう♫
資格取得講座開講中!

子供たちは夏休み、そして毎日暑い〜!

今日はお昼の12時前にに子供たち3人の歯医者の定期健診で出かけましたが、もう車も暑い!

外も暑い!

クーラーの部屋から出たとたん、クラっとしていまいました(笑)

 

 


我が家の中一女子、小5男子、小1男子。

夏休みの宿題の経過が三者三様。




勉強大好き長女は7月中にほぼ宿題を終え、後は書道を残すだけ。

計画的に進めるタイプ



小5長男は3人の中で一番マイペース。

宿題も…マイペースです(笑)。

マイペースで夏休み終盤に焦るタイプ



末っ子次男、夏休みに入る前から「夏の生活」を終えようととにかく自分でやり進め、私のチェックの後 かなりのやり直し発覚でやる気なくした(苦笑)

スタートダッシュはいいが、途中で飽きるタイプ

 

 

そして私は?

私は昔からギリギリになって慌てるタイプ(笑)

とにかく期限が迫らないと動かない人なんです。

3人の子どもたちを見てると、長男と似てるかなぁ。

 

 

大人になり夏休みの宿題はなくなりましたが、起業してからは毎年確定申告の時期が泣きそうな私。

昨年からは税理士の先生にお世話になっていますが、今年もギリギリに書類を提出してしまって大反省。

今年の1月からは定期的に会計システムに入力しようと思いながら半年…

月日が経つのが早すぎやしないかい?(笑)

 

 

ヤバイヤバイと思いながら、子供たちが夏休みに入ったのもあり、数日前からコツコツ入力をし、先ほど7月分までのすべて入力が完了しましたぁ!!!

やりました!←毎月 入力すればいい事ですが(笑)




改めて半年の数字を見ながら、よく頑張ったと自分を褒めました。

そして残りの5月間での目標も決めました。




自宅教室を本業としてきちんとやっていきたい方は、やはり数字ともきちんと向き合うといいですよ。長く続けるにはここが大事。

ただ、最初の1年とかはここばかり気にしないで、特に皆様からのありがとうの対価にしっかり感謝したいですね。

 

 

子供たちの夏休み中は極力レッスンは最低限にしています。

ただ、その間もやれること、やらなきゃならない事はたくさんあるので時間を見つけながらコツコツ進めていきます。

 

 

本日は数秘鑑定も1件させて頂いたので、そのレポはまたします。

本日も「何で分かるの~!?」連発でしたよ(笑)

 

 

9月、すでに空のお日にち少なくなっています。

募集中のレッスンも告知していますので、興味のあるレッスンがあれば是非ご参加下さいね。

↓↓↓

 


 


9/16(木)、21(火)&9/29(水)の3日間

数秘アドバイザー養成講座 



9/14(火)

プロフィール撮影会 残席3名 



10月前半 

かんたんおやつマイスター養成講座  残席1名

 

その他リクエストがあれば遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 

お問い合わせ、お申し込みは、

ライン@からどうぞ!

 

友だち追加

◎Id検索は、@qcr7377I

 

 

 

志段味クッキング~nocco~ 

永川 典子

一般社団法人かんたんおやつマイスター協会 

かんたんおやつインストラクター

一般社団法人かんたんおやつマイスター協会 HP

 

cotta運営シニアおうちパンマスター 

 上級麹士

数秘カウンセラー