ご訪問ありがとうございます。

 

先日購入した細長いステンドグラスを

階段の窓に飾ろうと思いました。

 

階段にある窓は上がFixで、下が横すべり出し窓なので、

その境目を利用することにしました。

ここに棚を置いて、ステンドグラスを立て掛けます。

 

Stand Barという壁面DIYで

棚を押さえるための側板を固定しました。

 

手持ちの板をちょうど良いサイズにカットして、

白に塗ったあと、

ステンドグラスが滑り落ちないように、

棚板にアイアンバーを取り付けて、

 

設置しました。

 

ここにステンドグラスを立て掛けたのが

こちら。

 

地震等で倒れてこないように、

上の方を突っ張り棒などで固定する必要があると

思いますが、

まあ上出来だと思います。写真だと分かりづらいですが、

やっぱり、ステンドグラスは壁に掛けるよりも

窓に掛けた方が良いですね。

 

本当はも少し長い方が良いのと、

このステンドグラスの柄的には、

縦にするよりも横にした方が良いので、

縦が似合うものを探し始めています。