ご訪問ありがとうございます。

 

リフォームというタイトルですが、

家ではなく、ジュエリー・リフォームの話です。

 

1ヶ月ほど前に、

結婚30周年を期に、妻がほとんど使っていない

ジュエリー類を整理しようということになり、

ダイヤの指輪とネックレスをセットにして

ピアスにリフォームしたという記事を書きました。

 

このジュエリー・リフォームをお願いしたのが、

ケイウノという会社です。

 

デザイナーさんが、要望を聞きながら、

その場でデザインを提案してくれるのが

とても良いと思います。

 

その時にピアスに加えて、ダイヤの指輪から

ネックレスへのリフォームもオーダーしていました。

ダイヤ自体が大きかったのと、

凝ったデザインだったので

さらに1ヶ月ほど時間がかかりましたが、

やっと完成しました。

 

完成品がこちらです。

 

この写真だと分かりづらいですが、

ピアスと並べてみると、

凝ったデザインなのが分かります。

ともにプラチナで作ってもらいました

 

指輪のときは、かなりゴツくて、特別なときにしか

使えそうになかったのですが、

これだと普段使いできそうな感じです。

 

使わなくなったプラチナや18金のネックレスなどを

下取りに出して、安くなったのもありますが、

ピアスとネックレスを合わせて20万円以下で

作ってもらえたので、

オーダーメイドである点を考えるとかなりお得と

思います。

 

使っていないジュエリーがあったら、

リフォームはオススメです。