ご訪問ありがとうございます。

 

先日は、ベランダで鉢植えしている

バラたちが次から次へと咲いていると

書いたのですが、

 

地植えのバラも満開になりました。

 

これは、5年前に購入した

「シャトー・ドゥ・シュルベルニー」

です。

購入した時の記事がこちら。

 

今年は剪定もしっかりして、

バラゾウムシ捕獲も毎朝していたので、

いっぱい咲いてくれました。

 

こちらは、昨年購入した紫陽花

「ラグランジア ブライダルシャワー」です。

まだ小さいですが、株いっぱいに花が咲いています。

 

 

シンボルツリーでもあるオリーブも、

小さいですが花が咲きました。

例年は、つぼみができる前に剪定してしまうので、

花が咲くのは数年ぶりです。

でも、すぐ花びらが落ちてしまって、掃除が大変で。。。

 

やっぱり、手をかけて育てると

しっかり花を咲かせてくれるんだと実感しますね。