ご訪問ありがとうございます。

 

ウチは、北側道路沿いに花壇を作っています。

 

今回は、そこにアイアンのアーチを付けることに

しました。

購入したのは、ゴージャスアイアンシリーズの

アーチです。同じシリーズのフェンスをすでに設置して

おり、アンティークっぽい処理が気に入っていました。

 

届いた部品はこちら。

サビ防止のために油を塗っておきました。

 

まず、アーチ部分を組み上げます。

後ろに見えるフェンスは、同じシリーズのものです。

 

柱(?)部分を組み上げて、アーチの下に取り付けて、

 

さらにもう1段取り付けて、完成です。

砂利をどけて、足をペグで固定しました。

奥行きがしっかりあって、予想よりも良かったです。

ただ、ネジがステンレス製で、本体の色と合わないので、

白いペンキでネジの部分を塗っておきました。

 

今後、隣りにあるレイズドベッドからつる系のバラを

這わせる予定です。

歩行者からよく見える場所なので、うまく育つと

良いのですが。。。