ご訪問ありがとうございます。

 

固定資産税ですが、バーコード決済で支払おうと

思ったところ、チャージが必要など難しいので、

結局、クレジットカードで支払いました。

手数料がかかりましたが、カードのポイントの方が

上回るらしいですし、

オンラインで支払えるのは便利ですね。

 

さて、洗濯機の話ですが、

ウチの洗濯機は、縦型タイプで、すでに10年以上

使っています。

 

 

それそろ買い替えかと思いつつ、
特に不具合もないので使い続けています。
ただ、洗濯後の洗濯物に水垢のようなものが
付くことが目立ってきました。
オキシクリーンで洗濯槽を洗うなども試したのですが、
洗ったときは水垢が多く出るものの、
完全に取り切れていないせいなのか
その後も同様に出続けるので、諦めていました。
 
ところが、
ウチの洗濯用水栓は、お湯もでる混合水栓にしており、
冬はずっとお湯で洗濯していたところ、
水垢が全く出なくなりました!
 
お湯で洗濯していると、洗濯槽(の裏?)の
洗浄効果も増すのでしょうね。
 
こちらは建てた直後の混合水栓の写真