ご訪問ありがとうございます。

 

何度か書いていますが、

横浜元町で2月と9月に開催される

「チャーミングセール」に3連休中に行ってきました。

 

前回行ったのは、一昨年の9月で、久々です。

 

といっても、回る店はほぼ同じで、

いつもの靴屋さんで妻の靴を2即購入。

 

美味しいナッツ屋さんにも行き、

 

洋食器で有名なタカラダに行き、

毎回少しづつ購入している

LUCKY WOODのヴェルーテというシリーズの

カトラリーを7個購入しました。

1個1000円以上の高価ですが、使いやすくておすすめです。

 

それと、最近、ビンテージのティーカップを集めている妻が

気に入ったのが、オールドノリタケのティーカップ。

柄は手書きで、100年くらい前のものだそうです。

店頭のものがちょっと気に入らないと言ったら、

同じ種類のものを裏からいくつか出してくれて、

好きなものを選ばせてくれました。

カップの裏の印字がアンティークの証拠だそうです。

 

最近、結婚当時にもらったノリタケのティーカップを

普段遣いするようになったのですが、

確かに裏の印字が全然違いますね。

これも約30年前のものなのでビンテージになるのかな?

 

ついでに、マザーハウスというレザーかばん屋さんに

寄ったら、こちらも妻が一目惚れして購入しました。

カバン等に使われたレザーを再利用して作ったものだそうです。

セールになっていなかったけど。。。

 

最近ずっと財布の紐が緩みっぱなしですが、

良い買い物ができたかと思います。