ご訪問ありがとうございます。

 

2023年も今日で終わりですね。

今年は、子どもが巣立って2年目ということで

落ち着いた毎日かと思っていましたが、

飼っていた「うさぎ」が亡くなったり、

次女の結婚が決まったりでバタバタとした

1年だった気がします。

 

本当は、高齢になった「うさぎ」のために、

スマートホーム化して室温管理したり、

断熱補強のために内窓やハニカムスクリーンを設置したり、

したのですが、無駄になってしまいました。

 

一方で、家の快適化に目覚めてしまったので、

今後もいろいろ工夫して行こうかと思っています。

 

 

年末は、

妻が、仕事が忙しい長女のために

長女のアパートに行って家事の手伝いをしており、

ここ数日は私だけ残って一人の生活になっています。

明日の元旦に帰ってくる予定です。

 

私としては、ちょうど、仕事場を大掃除する

時間を久々に取れて良かった感じでした。

 

一人だと、年末ということを全く感じないですが

年末の挨拶ということで、

来年も皆さんにとって良い年でありますように。