ご訪問ありがとうございます。

こんたさんからバトンをいただいた、ちょこです。

 

こんたさんの記事は、わかり易く忖度なしの

ストレートな内容でお気に入りです。

最近、内窓にこだわっていたり、

年齢はかなり違うと思いますが、

私と似た感覚のように思えて、勝手に親近感を持っています。

 

すでに家を建ててから5年が過ぎており、

マイホーム計画中のカテからは離れた存在ですが、

せっかくいただいたバトンなので答えられる範囲で

書いてみたいと思います。

 

丸ブルーハンドルネーム

「ちょこ」です。

 

丸ブルーハンドルネームの由来

自分の名前を英語表記にしたときの略語からつけました。

 

丸ブルー家族紹介

妻と、うさぎ1匹。

もうすぐ7歳です。

娘二人は社会人となり、それぞれ一人暮らしをしています。

昨年の4月から妻と二人暮らしとなり、

毎朝、窓の外の庭を見ながら朝食をゆっくり食べるのに

幸せを感じています。

 

丸ブルー私の画像

これは難しい。。。

意味深な書き方になってしまいますが、

Wikipediaには出ていないものの、自分の名前をgoogle検索すると

顔写真がすぐ出るくらいではあるので、止めておきます。

かわりに、うさぎの写真を。

 

丸ブルー居住地

神奈川県です。

20年ちょっと前に、転職(というのかな?)を機に

移り住んできました。

実は、その前は地方のオンボロ公務員宿舎に住んでいました。

その時に、(当時)築約25年の中古物件を購入し、

約5年前にヘーベルハウスで建て替えました。

 

丸ブルー出身地

北の方のとても寒いところです。

寒いのはイヤだと、大学進学とともに上京しました。

 

丸ブルー趣味

熱しやすくて冷めやすい、長続きしない、というのが

家族の評価です。

唯一、仕事だけがずっと続けている趣味かもしれません。

管理職業務が多くなってから多少サボるようになりましたが、

土日関係なくほとんど休み無して仕事場に行っています。

 

あと、建て替えてから、庭仕事を良くするようになったので

ガーデニングが趣味とも言えるかもしれません。

 

丸ブルー長所

本気で集中したときは、スゴイ能力を発揮できると思います。

ほとんどないけど。。。

 

丸ブルー短所

長続きしないにも通じますが、コツコツと継続することができないです。

ブログを続けられているのは、自分的に奇跡と思います。

夏休みの宿題をギリギリまでやらず、焦るも、結局やらないパターン。

じっとしていることが苦手で、

小学校の頃、通信簿にずっと「落ち着きがない」と

書かれ続けていたくらいです。

 

丸ブルー好きなハウスメーカー

災害に強いヘーベルハウスはもちろんですが、

今は高気密・高断熱の家にとても興味があります。

究極のウェルネストホームの家は、一度訪問してみたいですね。

 

丸ブルー今年の抱負

庭を改良して、もう少し充実させることですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

次のバトンですが、

庭に素敵な花がいっぱいの ria さんいかがでしょうか?

勝手に推薦してしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

===================================

下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

 

【ルール説明】

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

それでは、

Let's バトンリレー

 


 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

 

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください