ご訪問ありがとうございます。

 

最近、気温の変動が大きいですね。

 

ウチは、リビング階段にドアを付けています。

これは、3年ほど前の写真です。

 

上吊り戸のため、下にレール等は無くて

戸を閉じていても、下の方に、

これだけ隙間があいています。

ちなみに、この写真は違う場所のドアです

 

寒い日に、ドアの側にいると

階段からの冷気を感じることがありました。

 

そこで、

3月も終わりで今更ではあるのですが、

起毛素材のモヘアテープで、すきま風を防ぎました。

 

壁の中に扉を入れる引き込み戸なので、

取り付けにくかったのですが、

何とか修了。

 

拡大すると、

ちょっとだけ見た目が悪い気がしますが、

簡単に剥がれそうにはないです。

 

リビングにある開き戸も下が少しあいていたので、

同様に貼っておきました。

 

すきま風防止の効果は、

寒い日がまた来ないと効果が

わからないですが。。。