ご訪問ありがとうございます。

 

急に暖かくなりましたね。

今年は花粉の飛散量が非常に多いようで、

花粉症の私にはつらい季節です。

 

昨年末から「枝もの定期便」を始めており、

毎月、100cm程度の枝ものを宅配してもらって

います。

 

先月は記事していませんが、

コデマリでした。

今月は、タイトルのとおりに

啓翁桜(けいおうざくら)。

うす紅色の花が綺麗です。

つぼみの状態で届きましたが、2日程度で

ほとんど咲きました。

 

コデマリは割とすぐに花が落ちて

しまいましたが、

啓翁桜はどうでしょうかね?

 

それと、

庭でボケの花がよく咲いていたので、

枝をちょっと切って飾ってみました。

 

今まで、わざわざ枝を切って部屋の中で

飾るなんてことなかったのですが、

思った以上にマッチしていて

びっくりしました。

 

庭木の花を室内で飾る発想は

あまり無かったので、

「枝もの定期便」のおかげですね。