ご訪問ありがとうございます。

 

2週間ほど前の記事の続きです。

 

鉢植えで、鉢の底から根が出てしまっていた

ユーカリ(ポポラス)とティーツリーを

レイズドベッドに植え替えました。

 

鉢底石をネットに入れてあったのですが、

鉢から取り出してみると、

根が何本もネットを突き破っていて、

傷つけないように取り外すのが至難の業でした。

 

太い根を張る植物に

鉢底石ネットは使わない方が良いですね。

 

何とか植え替えた結果がこちら。

 

今は休眠期になるので、

植え替えには適さない時期と思います。

うまく育ってくれると良いのですが。。。

 

モッコウバラもあったのですが、

こちらはアーチなどに絡ませたい計画もあり、

とりあえず大きい鉢に植え替えました。

 

庭では、早くもクリスマスローズが

咲いていました。

写真だと分かりづらいですが、葉の裏側あたりに

いくつも咲いています。

せっかく咲いているのに全然見えない。。。