ご訪問ありがとうございます。

 

次女がもうすぐ大学を卒業してしまうので、

アルバイト(飲食系)もあと数回ということで、

同僚からお花をもらったそうです。

 

紫系のカラーとスイートピーにユーカリの葉、

白はアリウムという名らしい。

すごく素敵で、早速、飾っていました(妻が)。

モルタルデコのお家ともよくマッチしました。

 

 

さて、本題です。

約3年前に植えたブラッドオレンジの実が

はじめて大収穫だった記事を以前書きました。

 

美味しかったのですが、

なかなか消費しきれないままで。。。

 

腐る前に処理しようと、

ジューサーにかけようと思いましたが、

皮が柔らかくて剥けないので、半分に切って

手動のしぼり器でひたすら果汁を絞りました。

ブラッドオレンというだけあって、果汁は真っ赤でした

 

砂糖を加えて、少し煮込み、

 

お湯で薄めて、コアントローを加えて、

暖かいまま、とても美味しくいただきました。