一気に入居前Web内覧会を行いました。

 

まだ荷物が整理できなかったり、年末のセールで家具を追加しようと思ってたりしていて、入居後の内覧会をできるのはいつの話やらという感じです。

 

引っ越してから10日程度経っていますが、ゆっくり新居を楽しむ時間は無いですね〜(^^;)。

収納スペースは大きくなっているはずなのに、荷物が入り切らないです。

今更ですが、思い切った断捨離が必要ですね。

困るのはアルバム類で、学生時代や子供が小さかった頃のものが何十冊もあります。

ほとんど見ないものですが、簡単には捨てられないですよね。。。

とりあえず、フィルムスキャナーを購入することは決めました。

DVビデオも一杯あるのですが、本体が見当たらなくて、どうやって再生すれば良いのだろうか?

 

さて、10日程度住んだ感想ですが、

一番は静か、外の雨の音が聞こえないです。

まあ、ヘーベル以外でも新しい家ならそうなのでしょうけど。

 

それと、床が硬い!!

ちょっとずつ足の裏にダメージが蓄積されている感じがします(特に階段)。

これまでは履いてなかったスリッパを買いました。

 

今は、空気がこもらないように、物入れなどの扉は全て開けていて、サーキュレーターを回したりもしています。

窓も開けて換気に勤めていますが、スベリ窓だとこんな風に外から目立つのがイヤですね。

ちなみに、玄関前に積んであるのは引っ越し用ダンボールで、引越し屋さんが取り来てくれる予定です。

 

それにしても、10日間住んだ感想が、静かと床が硬いだけとは、悲しすぎますね。

もっと新居を楽しまねば爆  笑