家づくりの方ですが、今まで住んでいた家の解体および整地が終わり、7月後半に地鎮祭となりました。

神主さんなど手配は全てヘーベルにお願いしました。

酷暑の中、皆さん汗だくになりながら、滞りなく終わりました。

 

地鎮祭が終わったら、基礎工事です。途中、台風接近などありましたが、地中障害もなく、ほぼ予定通りに進みました。

工事経過を一気に紹介します。

まず基礎の部分が掘り込まれて、鉄筋が組まれ

 

型枠が取り付けられ、

 

コンクリートが打ち込まれ、

 

布で覆われた状態で1週間程度寝かされ、

 

基礎が完成!!

 

地中配管し、土間のコンクリートを打って、土を埋め戻して、現状はこの通りです。

 

お盆明けに建方工事が始まり、噂の「空飛ぶヘーベル版」を拝めることになります。