舞台「鴎外の怪談」 | 信太美月オフィシャルブログ Powered by Ameba

信太美月オフィシャルブログ Powered by Ameba

1992.12.08生まれ。茨城県神栖市出身
日本女子体育大学卒業後、EUROPLUS INTERNATIONALに入社。

・Futsal EDGEのプレス担当
・バリスタ@LATTEST
・スポーツモデル

お仕事の依頼、お問い合わせは、
info@europlus.jpまでお願い致します。

佐藤祐基さんの舞台、
「鴎外の怪談」を観劇しに
東京芸術劇場シアターウエストへ☆






永井愛さん作・演出で、
鈴木修さんが演出助手を
なさっている作品です。
とっても豪華なキャストで、
金田明夫さん、水崎綾女さん、
内田朝陽さん、佐藤祐基さん、
高柳絢子さん、大方斐紗子さん、
若松武史さんが出演しています。





富国強兵を目指す時代で
言論、思想、表現の自由を
制圧されていたころのお話。
森鴎外さんも発禁処分を受けましたが
それでも小説を書いていました。
表現の自由を奪う国の考えには
個人的には反対でした。
しかし彼は国家に絶対的な
忠節を誓う軍職者でもありました。
この難しいバランスをとるため
心の葛藤や理想と現実のギャップを
描いた作品だと思いました。
人間関係や上下関係から、
言いたいけど言えないこと…
理想と現実を埋めるべく心の葛藤…
など!現代にもうったえるものがありました。








共通の知り合いと楽屋の方に
お邪魔させていただきました。
内田朝陽さんも写真に
入っていただけて、ありがとうございます!




29日から地方公演がはじまるみたいです♪
たくさんの土地をまわり、
12月11日の北海道で千秋楽を迎えます。
体調に気を付けて最後まで
駆け抜けてください♪



素敵な作品をみれて良かったです(^o^)

MIZUKI