体幹トレーニング | 信太美月オフィシャルブログ Powered by Ameba

信太美月オフィシャルブログ Powered by Ameba

1992.12.08生まれ。茨城県神栖市出身
日本女子体育大学卒業後、EUROPLUS INTERNATIONALに入社。

・Futsal EDGEのプレス担当
・バリスタ@LATTEST
・スポーツモデル

お仕事の依頼、お問い合わせは、
info@europlus.jpまでお願い致します。

師匠である木場さんの
KOBA式体幹トレーニングを
ご紹介します!!




木場さんは長友選手や大儀見選手などの
トップアスリートを支えています。
もちろんたくさんのサッカーチームも
コーチングしていますが、
わたしは女性に向けて、体幹を
進めていきたいと思っています。
女性が必要とする美しい筋肉、姿勢を
つくり、「美体幹」として行ってほしいです。










まずはじめに、
サイドブリッジを紹介します。




☆サイドブリッジ



主に使う筋肉
・腹横筋
・腹斜筋


肘を肩の下につき、骨盤を垂直にして構えます。
ドローインを意識して、
お腹を固めながら骨盤を持ち上げます。
頭から足先まで一直線になるように意識します。
体がくの字にならないように
腹筋、背筋、臀筋を使って
骨盤を安定させて行ってください。
3秒かけて骨盤を上げて3秒かけて下ろします。
両側5セットづつを目安に行ってください。



このトレーニングは、
フォームに注意して行ってください。
鏡を使って行える環境がいいですが
家族にまっすぐかチェックしてもらうのも
いいと思います。






説明で出てきた、ドローインについては
また新しい記事に書きますね♪

わたしもこれからも続けて
健康で美しい体を目指します!
みなさんも一緒に楽しみながら
トレーニングしましょう(^o^)☆

MIZUKI