しだ小児科クリニック院長のブログ

しだ小児科クリニック院長のブログ

奈良市登美ヶ丘の小児科専門医、しだ小児科クリニック院長がクリニックのこと、病気のこと、健康のこと、子育てなどについて発信していきます❗️気軽にご笑読いただければ幸いです❗️

しだ小児科クリニックのホームページ

(令和元年8月31日(土)、9月1日(日)内覧会、9月2日(月)開院で準備中です!!)予約優先で診察させていただきます。当日でもぜひご予約の上ご来院ください診察予約ページはこちら!

とめやすい駐車場が約60台あります。平日夜は午後8時まで、土曜日は午後4時半まで診療しております。

このブログは医学的な内容を含みます。わかりやすく有益な情報発信に努めますが、記載の内容が全ての人に当てはまるわけではありません。また標準的な情報だけでなく、私見をまじえることもあります。お子さんの体調は当ブログも参考にしていただき、必ずかかりつけ医とご相談いただきますようお願いいたします

おはようございます。しだ小児科クリニックの志田泰明です。

 

先日、市立奈良病院にもご挨拶してきました。

 

登美ヶ丘からはすこし離れた病院ですが、(車で40分くらいでしょうか。)

 

こちら側から来られた患者さんの場合には紹介させていただくこともあるでしょう。

 

すこし遅くまで開業医さんからの紹介を受けたりもしてくださっているとのことで、非常にありがたいです。

 

 

最近の病院は綺麗なところ多いですねー。

 

こちらへお邪魔するのは、以前奈良医大小児科が主催の学会を奈良公園でした際に、

他大学のお偉い先生が体調を壊されて、こちらへ搬送させていただいた時以来です。

 

 

ずーっと長いこと小児科の部長でもあり、副院長もされていた平先生が定年になられて、

僕の一個下の後輩の竹下先生がトップの体制になっています。

 

平先生もまだ外来を手伝っておられますので挨拶させていただきたいと思い、おられることを確認して伺ったのですが、所用にておられなくて残念でした。

 

そして、アポとっていた竹下先生以外の先生は忙しくて会えず。

いやー、忙しそうですね。

 

こちらは初期研修で人気の病院で、すごく優秀な若手が集まる病院で、活気があります。

 

竹下先生は奈良医大にも長く勤務されていて、僕も一緒に働いていた信頼できる先生です。

 

奈良市の決まりで、

結核の疑い(コッホ現象)があるときは保健所に連絡の上、こちらを受診していただくことになります。

 

アレルギーの得意な先生もおられますので、負荷試験などもお願いするかもしれません。

 

 

またお世話になると思います。

よろしくお願いします。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

 

 

ダウンぜひぜひラインの友だち追加お願いいたします❗️

友だち追加

 

ダウンぜひぜひブログのフォローよろしくお願いします❗️

フォローしてね!
 

ダウンよろしければペタもよろしくお願いします❗️

ペタしてね

 

ダウンブログランキングも参加してみました。ポチッと応援よろしくお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村