こんばんは!

スリジエWESTの志田です🍎


生誕祭ブログの②でございます!!


ーーーーーーーーーーーーーーー


そして、志田さんからのお手紙です✉


今回はですね

手紙は書いてたんですよ。

途中までは、、、




ずっと私は今回の生誕祭で

なにをお話したらいいのかがわからなくて


結構前からずっと携帯のメモで

書いては消して書いては消してを

繰り返し続けてました。


でも、最終的に当日まで全然書き終われなくて

あの読んでた手紙も

途中で終わってしまってました。




普段は、皆さんご存の通り

志田さんはこういった性格なので



人前で泣くことなんてあんまりなくて

人に自分の考えや意思、自分の感情を

伝えるのがすごく苦手で

人前で弱音は絶対に言いたくない人間です。



でも、生誕祭では

志田の本当の気持ちを今の気持ちを

今の自分が伝えられる限り

伝えられたらなと思いました。



手紙の前の
「スタートライン」から
泣きモードに入ってしまって

読みはじめからずっと泣いてしまって
書いてなかった部分からは
全然覚えてない。



でもたくさん感動した。
よかった。って言ってもらえて

今まであんまり自分の気持ちを
ファンの方や他の人に伝えるのことが
なかったけど、少しでも伝わったかな。

って思いました。


ーーーーーーーーーーーーーーー


そして、いつも応援してくださる皆さんに
1番お伝えしなきゃいけないこと。


それは志田がこの2回生をもって
大学を辞めることになったこと。


スタッフさんとも相談して

今日言うべきなのか。
このタイミングでお伝えするべきなのか。


とてもとても悩みました。


でも手紙を読んでる途中に
伝えるなら今しかないと思いました。

なのでどう伝えたらいいかとか考えてなくて
うまく伝えられなくて

あそこではちゃんとお伝えできなかったので
少しだけお話します。



大学を辞めようかな。

というのは去年の夏頃からずっと悩んでました。


親ともしっかり相談して

『大学を辞める。』って決断したのは

去年の12月ぐらいです。

最近ですね。



たくさんたくさん

「学業との両立頑張ってね」

って言ってくださって、そのたびに



もうみんなの期待に応えられない。


と思うと自分で決めたことなのに

すごく申し訳なくて心苦しくて、、、




でも、両立ができなくなったからとか
単位が取れなかったからとか
そういったマイナスなことで辞めるのではなくて


自分の将来のことを考えたときに
もうここで学ぶことは何もないな。

と思ってしまいました。



どうせ綺麗事だろ(笑)


とか思われるかもしれないし
人間なので憶測で色んな見解が
たくさん出るかもしれないけど

これがちゃんとした本当の理由です。



友達にも

「辞めないほうがいい。後悔する。」

って何回も何回も説得されました。


怖いぐらいされました。



これを見てこの報告を聞いて

そう思う方、思った方も多いかもしれません。




自分勝手かよ。って思われるかもしれんけど


自分自身の事に対して

自分で決めた事は誰に何を言われようと

曲げたくない人間で



きっとこの決断をしたことが間違ってたかなんて

この先何年か生きてみないとわからないし

すぐ答えが出るようなことじゃないと思うし



たとえもし間違ってたんだとしても

自分の意志で決めたことなので

きっと志田は後悔しないです。





だからなんて言うのかわからないけど

学歴!って思う方もいると思うけど


志田は志田なりの人生を歩み方をして

生きていきたいので



大変だろうなとは思いますが

この決断をしたこと後悔しないぐらい頑張ります!!



そして大学は辞めても

志田は勉強し続けます!

天才になりたいので💭💭💭💭



ずっとドリームWESTの秀才

トップクラスに属していたいので!(笑)




なので、あと数カ月で志田さんは

学生組・現役

ではなくなってしまうわけなのですが




カナちんやゆあちゃんのように

まだ高校生組の

学業とアイドルの両立の大変さを

誰よりもわかってあげられる気がするので

これからもなにかあったら

たくさんサポートしてあげられるように

していきたいと思っております!!!




小学校も、中学校も
途中で転校をしてしまった属なので

ちゃんと最初から最後まで行けたのは
高校だけになってしまいました、、、

なんか逆にすごいよね(笑)


でも一応ねまだ学校はあって
これでたぶん学生生活も最後だから
最後までは行きたくて
何回か行かなきゃいけなかったりするから
完全に!ってのは3月かなって思われる!(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーー


今回はたくさん横断幕なども作ってくださって

今年もアンパンマンチョコで作った
文字もあったりして

しかも、なんかグレードアップしまくった
枠が光るやつとかもあって


すごくすごくたくさん準備してくださって
ありがとうの気持ちでいっぱいです。




志田さんもね推し様の生誕祭に
少しだけ携わったことがあって
いや、大変すぎやろー。
とか思った経験などもあったりしたので


たくさんの時間をかけて考えてくれて
作ってくれて準備してくれて

たくさんの方が当日もそれを見て
口上とか一緒に言ってくれたりして

それを見てとても感謝感激でした。


人生ね普通に生きてたらやっぱり
こうやってたくさんの方が集まってくださって
たくさんの方が一斉にお祝いしてくださる


みたいなことって経験出来ないじゃないですか。



毎年生誕祭生誕祭
って言ってるけどすごいことなんだよな。
ってしみじみ思いました。


本当にありがとうございました🙇🙇


ーーーーーーーーーーーーーーー


そしてそしてそして今回

私の大好きな大好きな人達が
会いに来てくれました。



久しぶりに会ったけどやっぱり

2人とも可愛かったさいつよだった😘😘😘



2人とも僕の推しメンなので

こうやってわざわざ来てくれて

応援してくれて幸せです。





大好きだよ〜

最強にお前しかおらん!だよ〜

とどけ〜!!!!!(笑)



いつまでたっても最強の推しメンです。



ーーーーーーーーーーーーーーー


本当に本当に最後に。


志田さんは素敵なグループに出会えました。
素敵なファンのみなさんと出会えました。



たくさんの思い出とたくさんの軌跡を
このグループでたくさん残せそうです。







志田あんずの生誕祭
来てくださった皆さん
本当にありがとうございました。


これからも自分のペースで
ゆっくりとがんばります!!!



全力前進!!!!