共通テスト



数学Ⅱ・B・Cの点数が面白いほどとれる本



が明日発売になります。



よろしくお願いします。


今回は大改訂になりました。


ます、複素数平面、二次曲線、統計的な推測部分のパターン編と演習編を新たに追加(複素数平面、統計的な推測はセンター試験時代の過去問、二次曲線は私大入試を元に改題しました)。


また、新課程から解答用紙の変更があり、a,b,.c.dのマークがなくなるので、古い共通テスト、センター試験の問題の解答欄もそれに合わせて、作り直しました(例えば2a+1の解答欄は、以前だと□□+□でしたが(アイ+ウ)、□a+□にしました(アa+イ)。その変更で対応できないものは、解答群を作り、選択させる問題にしました。)


細かい表現も直して、全体的に(更に)よくなったと思います。


本屋さんで、手にとって見てくださいね。