2月4日に大阪の東大特進のあと、大阪に二日ほど滞在しました。
 
というのは、書いている原稿が締め切りまでに終わりそうもないので、それをかき上げるため。
いわゆるホテルでカンヅメ作業というやつです。
集中できる環境だったのでだいぶはかどりました(なんとか間に合いそう)。
 
 
 
昨日は、その合間に新幹線ランをしました(原稿は?とか聞かないでー(笑))。
 
前回は、西明石から新神戸だったので、今回は新神戸から新大阪を選択。
 
 
まずは、歩いて新大阪駅へ。
 
 
 
走る前は少し緊張しています(笑)。顔が見えないけど。
 
 
 
新大阪までは自由席です(自腹なので)。
新幹線は隣の駅まで行くときは、特定特急料金というのがあり、指定席よりかなり安い。
椅子が固いぜ。
東進は、隣の駅までもグリーン車なのでありがたみを感じます。

 

 
 
そして、こちらがタイム。
25キロ超はほとんど走ったことがなく(ちなみに人生初の30キロ)、キロ6分くらいで行こうと思ったら、最初の3キロでラップタイムがキロ5分16秒まで上がってしまい、
 
 
「行けるところまで行くかー」
 
で最後まで(尼崎あたりで股関節痛くて萎えましたが)。
 
5分ごとのラップはだいたいこんな感じ(小数点以下四捨五入したタイムなので合計ずれてますあと30キロからの10m分も)。
 
0から5キロ 26分45秒
5キロから10キロ 26分2秒
10キロから15キロ 26分4秒
15キロから20キロ 25分51秒
20キロから25キロ 26分11秒
25キロ30キロ 26分14秒
 
 

20キロまではすごく軽かったら、20キロからはしんどかった。

でも、体が慣れてきたら、キロ4分台で行けそうな感じです(どうかなぁ?)
 
 
 
これが全行程。全体的には下りが多いので走りやすいです。
 
 
 
スタートの新神戸駅前。
 
 
 
ゴールの新大阪。
 
 
 
終わったあと、新大阪のだるまで串カツ食べてたら、河合塾時代の同僚にあいました。
 
 
今日は、体がバキバキなので、ランニングはオフにして仕事(執筆)します。