一昨日の大学入試報告会が終わって、昨日名古屋に帰りました。

 

夜は、久々のサッカー部の練習に参加しました。疲れがどっと出たのか今日は昼まで爆睡。

 

今日は、執筆と、東大特進および4月からの収録の準備をしようと思います。

 

今年は4月も公開授業あります。

いずれも難関大学志望者対象の公開授業ですが、意欲ある人の参加を待っています。

詳細は、校舎に問い合わせてみてくださいね。

東大特進の予定とともに下に書いておきます。

 

 

そして、今年から大阪高2の東大特進は

 

数学Ⅲの講座

 

に内容変更になりました(告知忘れてました)。

 

高2対象で東大レベルの数学Ⅲの講座は、初の試みだと思います。

 

一問目だけやや易しめにしてます(今後は、なくすかもしれません)。

 

また、単元ごとに分けて授業します。

「春期講座」極限

「前期講座」いろいろな曲線

「夏期講座」複素数平面スペシャルw

「秋期講座」微積分難解大編

「冬期講座」微積分東大レベル編

 

前期、夏期は数学Ⅲの中でも独立した単元です。数学Ⅲが未習であっても、教科書、青チャートレベル等の参考書を独学で終えれば参加ができるかと思います(意欲ある生徒の参加は大歓迎です)。

微分積分は、秋期と冬期にやります。この分野に自信のない人は、秋期講座から受講することをお勧めします(得意な人は受講の必要はありません)。冬期は、本格的な微積の講座を扱います。

 

内容は、名古屋の高3講座と重複するものが多いので、高2大阪数Ⅲ講座を受講した生徒は、名古屋の高3理系講座を受講する必要はありません。

 

 

【春の東大特進スケジュール】

3月25日 東大特進名古屋春期集中講座高3

3月26日 東大特進名古屋春期集中講座高2、高3

3月27日 東大特進大阪春期集中講座高2(数Ⅲ)

4月2日  東大特進御茶ノ水春期集中講座高1、高2

 

 

【4月の東大特進】

4月26日 横浜駅西口校(神奈川県)

4月27日 名古屋駅太閤口校(愛知県)