差がつくテーマ100選

志田 晶の

数学Ⅲの点数が面白いほどとれる本



が増版されました。第2刷です。








この本は、志田晶が書いた唯一の微積の本。


そんなに難しいことは書いてませんが、数Ⅲのキラーポイントが100個まとめてあり、一週間くらいでさらっと確認できる本です。



使い方としては、理系生が数学Ⅲの学校の勉強をこの本と並行しながら使ってもらいたいと思ってます。また、高1生、高2生が教科書を独学で読むときに、単元ごとにそのおさらいでこの本を使うのもありだと思います。


現三年生で、この本持っている人は、センター試験後、この本をぱらぱらっと読み返して(読み返しであれば、2日もあれば終わります)、数Ⅲのカンを取り戻すのに使ってくださいね。


数Ⅲ本これからもよろしくお願いします。


差がつくテーマ100選 志田晶の 数学IIIの点数が面白いほどとれる本/KADOKAWA/中経出版
¥1,620
Amazon.co.jp