昨日のブログのコメント欄にありました。返信します。

なお、基本的に、ブログ、ツイッター上での質問には答えませんので、あしからず(目は通してます)。


5. お世話になってます

突然すいません東大文系志望の現高校2年のものです。
先生のテーマ別数学の講座を受け終わろうとしています。そこで先生の講座の難関私大二次数学に進むか東大文系数学に進むかどちらがいいのでしょうか。数学は得意ではありませんがテーマ別でかなりの力がついたと実感しています。よろしくお願いします。

夢追い人



テーマ別数学を取り、受講後に力がついた実感があるのであれば、東大文系数学にすすんでよいと思います。遅くとも、高3の1学期終わりまでには受講を終わらせ、自分で問題集に取り組む時期が作れるのが望ましいです(過去問も自分でやるのが本当はよい)。頑張ってくださいね。