昨日は、名大の同窓会でした。


懇親会で、前にブログで紹介した大阪大学教授の日比孝之先生にお会いしました。


お会いするのは、15年ぶりくらいかと思います。


写真は、故松村先生の一番優秀なお弟子さんと、一番不肖の弟子の私(笑)。







偉い先生なのに、とても気さくに話させていただき、写真も撮らせていただきました(他にもすごい先生がたくさんいらっしゃいましたが、なかなか話しかけにくいのであります(笑))。







下の2冊の本を読むとわかるのですが、考え方が結構似てたりすると勝手に思ったりもする(日比先生、生意気言ってすみません)。



今日は、仕事オフの予定です(いつぶりだろ)。



コミック 証明の探究 高校編!/大阪大学出版会
¥1,404
Amazon.co.jp
数学で解ける人生の損得/宝島社
¥1,404
Amazon.co.jp