北九州市小倉の田舎庵といううなぎ屋に行ってきました。






この店は、とある友人から薦められていたのですが、なかなか行くことのできなかった店です。



ところが、そのとある友人が、なんと


「すし、うなぎ、てんぷら」


という本をだすと聞き、その本の中でこの店の主人が語っているそうです。


予備校講師なのに、この人も何をやってるんだがよくわかりませんが(笑)、知名度がかなりあって、文章力は抜群にある。


そうすると、


本が売れる→店が混む→並ぶはめになる



という大迷惑なことになるので本の発売前に行かねばということになり、今日行ってまいりました。




※なぜかリンクが下にあります(笑)。


すし、うなぎ、てんぷら ~林 修が語る食の美学/宝島社
¥1,296
Amazon.co.jp



さて、さて肝心の味の方ですが、


絶品


です。


全国いろいろなうなぎ食べに行きますが、間違いなくトップクラス。


焼きがしっかりしてて中ふっくら。





ついでに、肝焼きも絶品。






今度はゆっくりこようっと。


今日も公開授業頑張ります。