昨日は


東進ハイスクール武蔵小杉校



での公開授業でした。

この公開授業からハイスクールは教材を一新しました。というわけで、いろいろ手探りの公開授業。


出来は、まぁこんなもんかなって感じです。話す内容もう少し使い分けないとって思いました。


それにしても昨日はサッカー負けちゃいましたね。PK戦は運なので仕方ないですけど、90分の中で勝ちきれないと。


ヨーロッパの強豪見ててもそうですけど、強くなるためにはどんどん若い奴がでてこなきゃと思います。


川島、長谷部、遠藤、本田、長友、香川、岡崎。



彼らみんないい選手ですけど、彼らをベンチに追いやる若手が出てこないと(見つけてこないと)、次のワールドカップ厳しいんじゃないの(上には行けない)と感じました。


VTRで見たけど、柴崎のシュートいいシュートだったなぁ。あれ、蹴れたら気持ちいいだろうなぁ。


今日は家でセンター報告会の準備です。