タイトルどおり、今年の春期講座から大阪の東大特進の高2を担当することになりました。





はっきりいうと、自分は仕事量が多すぎるという状況がここ数年続いています(安河内先生か僕のどっちかが多分東進で一番多いと思います(収録、公開授業、特進、その他の合計)林先生は僕よりも忙しいのですが、東進以外の仕事も多いので除いてます)。








ただ、この仕事はちょっと興味がありまして、やってみようということになりました。








まぁ、この業界、東大レベルを教えれるのが偉いわけじゃありません。


そして、ボリュームゾーン(偏差値45から55)やそれよりも下のレベルもうまく教えれることも自分の長所だと思っております。





ただ、誰でも東大レベルを教えれるわけではないので、声がかかった以上、自分だけの東大特進の授業を展開したいと思い、引き受けた次第であります。








関西の新高2生の皆さん、よろしくお願いいたします。





ちなみに、大阪高2春期講座は、3月30日です(東進のHPにはまだ載っていません←なぜだ?)