個人的希望も込めた勝手なW杯勝ち抜け予想。



いろいろ考えてるとしばらく楽しめそうです。


といっても、サッカー好きなおっさんの落書ですので(笑)。



■A組
ブラジル(20大会連続20回目)
クロアチア(2大会ぶり4回目)
メキシコ(6大会連続15回目)
カメルーン(2大会連続7回目)


クロアチアは強いけど、ここは①ブラジル、②メキシコ



■B組
スペイン(10大会連続14回目)
オランダ(3大会連続10回目)
チリ(2大会連続9回目)
オーストラリア(3大会連続4回目)

難しい組ですね。スペイン、オランダが最初に戦ったスペインが勝って、オランダがたがたになって、したたかにチリが勝ち抜けと予想。①スペイン、②チリ


■C組
コロンビア(4大会ぶり5回目)
ギリシャ(2大会連続4回目)
コートジボワール(3大会連続3回目)
日本(5大会連続5回目)


希望的観測込めて、①日本、②コロンビア(笑)



■D組
ウルグアイ(2大会連続12度目)
コスタリカ(2大会ぶり4回目)
イングランド(5大会連続14回目)
イタリア(14大会連続18回目)


イングランドはどうだろう。コスタリカも予選でメキシコに勝ってるから侮れない。ウルグアイ推し。

①ウルグアイ②イタリア


■E組
スイス(3大会連続10回目)
エクアドル(2大会ぶり3回目)
フランス(5大会連続14回目)
ホンジュラス(2大会連続3回目)


なんかフランスついてるなぁ(笑)。難しいけど、①フランス、②スイス。いやエクアドルだよなぁ(笑)。


■F組
アルゼンチン(11大会連続16回目)
ボスニア・ヘルツェゴビナ(初出場)
イラン(2大会ぶり4回目)
ナイジェリア(2大会連続5回目)

①アルゼンチン、②ナイジェリアかなぁ。ボスニアも強いと思うんだけどね。



■G組
ドイツ(16大会連続18回目)
ポルトガル(4大会連続6回目)
ガーナ(3大会連続3回目)
アメリカ(7大会連続10回目)

D以上の死のグループだよね。①ドイツとしても2位は横一線って感じ。ロナウドみたいからポルトガル推します。


■H組
ベルギー(3大会ぶり12回目)
アルジェリア(2大会連続4回目)
ロシア(3大会ぶり3回目)
韓国(8大会連続9回目)


このグループは抜けてるチームがないんだよな。①ロシア②ベルギー


南米で開催なので、欧州のチームが意外と苦戦して番狂わせが多く起こりそうにも思います。


さて、仕事にもどります。