不定期にランダムに質問に答えます。


志田先生!!

お仕事大変そうだけど、頑張ってください!

応援してます。

数学ⅢCを独学で勉強するときに、気をつけたほうがいいことってありますか?



独学で勉強するときの基本は教科書から始めることです。教科書は全ての基本。教科書を読んでわからないのはかまいませんが(勉強とする意思の問題ですね)、教科書を読むのが面倒くさいとか嫌だとか言ってる人には上達はありません。


それだけ、教科書は練りに練って書かれています。例題以外の問題等の解答は書かれていませんが、それは教科書ガイドを使うとよいと思います。


教科書から始めてわからないことをはっきりさせてから参考書に移るのが一番いいと思いますよ。