やっと、旺文社さんの原稿を書き上げました。


というか正確に言うと、形が出来上がった程度なのですが。明日までにださないといけません。



あとで、読み直して全体のバランス調整して表現直して終わり。

特に文章書くのは苦手なので、書籍等では表現にはすごく気を使います。


「気を使ってその程度かよ!」


とつっこまれそうですが、


はい、その程度です(笑)



学生のときに、国語の重要性をもっと理解して積極的に勉強しておけばよかったと良く思います。


ちなみに、学生時代の好きな教科順(5教科)



①数学(当たり前)

②社会(日本史も地理も好き)

③理科(理数科なので4科目全部そこそこできた(過去形))

④英語

⑤国語



こうみると、わかってはいたが、語学系は嫌いなんだな俺(汗)。


大学院生時代に論文を英語で書くのに結構苦労したっけそういえば。