今日、東進本部から公開授業のチケットが送られてきました。公開授業の際は、打ち合わせ等もあるので、ほとんどの場合、チケットが送られてきます。

そのうちの一枚がこれ。




志田晶オフィシャルブログ「予備校講師日記」Powered by Ameba




青森から新青森。乗車時間5分ですが、



グリーン車


普通これみたら、



あんたんとこの会社アホやろ!



って思いますよね。



僕もそう思います。5分なら立っててもいいくらいですから。


でもね、これだけ講師の先生に礼を尽くしてくださるところが、東進のよさだと思います。もちろん、連日の移動なので、それを考慮してこうなっているのですが。



うちは、講師の先生の大多数の方はよそから引っ張ってきた方です(僕も前は某塾におりました)


生え抜きの方も含めて講師には最高の待遇をしていただいております。


東進は、講師の先生をとても大切にしてくださる予備校なんです。

だからこそ、よそからトップ講師を引っ張ってこれるとも言えますが。



いつもありがとうございます。



感謝。