王婆さんになってくれと頼まれました・・・ | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

 

今日…ランチをめしあがりにきてくださっていた

お客様におしかけ鑑定・・・

 

凄く素敵なご両親と30代くらいの息子さんと3人で

素敵な家族だな~~と思って

 

お遊びでカード占いでもしますか~~と

お話すると

 

なんだかお話が弾んで

息子さんがまだ独身とのこと・・・

本当に優しくて誠実で・・清潔感のある

好青年!

 

若くみえるけど年齢は38歳とのことで

結婚相手がいればね~~と

お母さまが・・・

 

ここはカードとかしてる場合ではないと

四柱推命でみてみると

今年は結婚のチャンス!来年の引き続き!女性運がいいのです

 

これはまじに結婚を・・というと

やはり出会いがないそうで・・・

お友達も独身の男性がたくさんいて

楽しくやってるみたいです

 

女性もなかなか出会いがないと聞きますが・・・

 

本当にわたしからみると

誠実で良妻になりそうな方や

めちゃくちゃよい旦那様になりそうな方が

 

彼氏彼女がいないという感じで

 

お母さまと話しがもりあがり

昔はお見合いを紹介するおばさんとかいましたよね~~

という話になりました

 

そうなんです昔はそういうのを趣味なのか半分お仕事なのか

周囲の知り合いで独身の方がいると聞けば

 

そこをマッチングさせて

相手をおしつけ??で紹介してくれる方がいました

 

簡単なプロフィール写真がはいった封筒をよくみせられました

 

実は私。。結婚前に親から13回お見合いさせられてますから~~

 

お見合いすればおいしいものがたべられて

両親が洋服を買ってくれるので

13回もしたわけですが・・

 

なかなか決めてにかけて

私は結婚にはいたりませんでしたが・・・

 

必ずお互いの母がついてきて・・・お菓子とお礼を当日わたして

指定された場所で最初は4人で食事をして

母とおばさんはかえって

そのあと二人でお茶をする感じ

 

ドラマとかであるあんな感じですが・・・着物まできていくことは

ありませんでしたね~~

 

一度お会いしたあとは

相手の返事もちゃんと聞いてお互いの両親に伝えてくれる形で

そこは本当にたすかりました

 

で。。そういうおばさんの活躍で

なかなか奥手で相手にアタックできない人も

結婚に至っていたのでは・・・と

今はいなくなったお見合いおばさんが

どんなに凄い役割をしていたか

いまさらながら感じます

 

で。。そんな話をしていたら・・・

昨日テレビで中国で今話題の

お見合いおばさんのような
王婆さん

が話題になっているとのこと

 

そうあなたぜひ王婆さんになって

そういう場をつくってくださいと

いわれました^~~

 

え・・・・笑い泣きアセアセびっくり

誰それ??とネットをみたら

テーマパークでのお見合いイベントが大ブレイク 中国河南省

↑クリックすると・・・記事がでます

 

 

かなり強引なおばさん・・・

できるかも・・・

 

これは今後グランピングで

お見合い仲人しないといけないかもです

 

結婚しないと

お産にもなりませんから

 

産婦人科の使命かもしれません

 

さいとうせいは