台風14号の名前は月下香~今日は弁財天様の日 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

上矢印

昨日の台風バースセンター上空上陸していたんですね・・

夜20時ごろものすごい風で

クリニックの観音開きのドアがあいて

やっとの思いで締めて帰りましたが。。。

 

かえないといけなさそうです

 

これくらいの被害ですんでよかったです

もうそろそろ変えないと寿命かな~~~と思っていたので

 

みなさんは被害なかったですか・・・

沿岸部がひどかったみたいですが

 

今回はなんだか意味深なルートですね~~

名前を調べてみたら

チャンスーカンボジアが名前をつけたみたいで

日本名は

月下香

一般的にはチューベローズといわれてるらしいです

 

チューベローズの花言葉は「官能的」、「危険な快楽」、「危険な関係」です。チューベローズは真っ白で綺麗な花の印象。しかし、その花の姿に似合わず、ずいぶん大人っぽい花言葉のように感じませんか。なぜこのような花言葉がチューベローズにはつけられたのでしょうか。

その理由は、香りにあります。チューベローズは花が咲くと、強い香りを放つのです。それは香水に使用されるほど。香りは、夜に強くなる特徴があります。

 

上差し

なんだか夜の間に清められてる感じですね

 

今日は己巳の弁財天様の日

 

清められた弁財天にお参りしてきます

 

 

さいとうせいは