カラスの死骸・・・・・・・・・ | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

私の尊敬申し上げるある方から

朝・・メッセージが

 

 

カラスの死骸が・・・ありました・・と・・・

 

前日の夜おわかれして

それもものすごい素晴らしい場所にご一緒に参拝してからの

翌日のメッセージですから

滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き笑い泣き

 

え===っと思いしらべてみると吉兆キラキラキラキラキラキラキラキラらしいのです

 

カラスの死骸を見かけるのはすごく珍しいことらしい。

カラスの死骸を見かけたことがあるという人は、実際すごく少ないです。なぜならカラスはとても用心深く、すばしっこいので、車に引かれる事はあまりありません。また、もしカラスが死んでしまっても、別のカラスや野生動物達がすぐに食べてしまうので、私たちがカラスの死骸を目にする事は非常に稀です。

 

カラスの死骸は「幸運の兆し」という言い伝えがあるらしい。

 

【幸運】

カラスの死骸を道で見かけると「幸運の兆し」と言われています。カラスは昔から「死が訪れる」や「死者が何か伝えようとしている」など、死と結びつけて考えられてきました。なのでカラスが死ぬ、カラスの死骸を見かけるのは、人間にとって「良い事の前触れ」という言い伝えがあるらしいです。

とのこと・・・

 

実は私最近

お参りに行くたびにカラスの羽根が

それも

素晴らしい場所に すごいギンギンで何かを訴えてる感じがしたので

多少気持ち悪かったのですが

厳選した二か所でいただいて車の後ろにさしてたのです

 

八咫烏??道案内くらいに考えていたのですが・・・

実はカラスの羽根も

 

image

 

カラスにまつわるラッキーサインをご紹介しましょう。道を歩いているとふとカラスの羽根が落ちていた、あるいは空から突然カラスの羽根が降って来た、こんな経験はありませんか?実はこれは、天使からのスピリチュアルなメッセージだと言われています。メッセージの意味としては以下のようなものがあります。

カラスの羽根のスピリチュアルメッセージ

  • あなたはいつも天使たちに見守られています。
  • 近いうちに良いことが起こります。
  • あなたの秘められた力を発揮する時がやってきました。

カラスには神の使いであるという意味がありましたが、天使としての姿もあったのですね。カラスの羽根を見つけたらそっと拾って持ち帰り、綺麗に洗って宝物にするのも良いですね。縁起の良いお守りのような役目も果たしてくれたらラッキーです。

 

とのこと・・ちょっと前は

トンビの羽根をよくひろったのですが・・・

 

 

トンビの羽は飛躍というスピチュアルな意味を持ちます。

特に白い羽を拾った場合は特別な幸運が訪れるとされています。

ただし、もちろんこれは自然に落ちた羽根を拾ったケースです。自分で無理やりむしり取ったのでは全く意味を成しません。

ラブ上差し白も拾いました

 

詳しく知りたい方は

カラスのスピリチュアルな意味11選|神様の使い?家に来る/夜中に鳴く | BELCY

 

上矢印参考にしてください

 

さて・・・最後にそういえばカラスって結構いるのに

本当に死骸をみないな~~と思い調べてみました

鳥類では例外的に共食いをする

──実は個人的にずっと疑問だったのが、街中にあれだけカラスがいるのに、死骸は一度も見たことがない、ってことでした。

基本的に野生の鳥は弱ると、外敵から身を隠すため、こんもりした森林などへ逃れます。そこで力尽きて、ポロッと枝から落ちて死んでいくケースが多い。

 

『カラス学のすすめ』(杉田 昭栄 著/緑書房/1800円+税/341ページ)書影をクリックするとアマゾンのサイトにジャンプします

ほかにも、死んだカラスの死骸を仲間が食べてしまうことがあります。鳥類では例外的にカラスは共食いをする。数羽のカラスを同じおりに入れておいたとき、ケンカが始まって1羽が負けて死んでしまうことがあった。その後どうするか見ていたら、勝ったカラスと周りにいたカラスで、死んだカラスを残さず食べてしまいました。

 

とのこと・・・なので死骸をみないのですね

 

勉強になりました・・・

 

さいとうせいは