去年の天神の飾り山はコロナを予言していた!?一億総イソラ計画!?に驚き・・・ | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

私がずいぶん前から愛読していたブログ

「神々が動いている」が

また・・・ねことそらのあひだ

というブログで復活しているのですが

最近見つけたところで

前の記事をぼちぼち読んでいたら

すごい記事を発見・・・本当いそうだとびっくりしたので紹介します

ホタカのポルターガイスト、イソラのマスク

 

アップアップアップ

この中に

 

左が去年の博多祇園山笠、天神一丁目の飾り山「安曇磯良丸伝説」。


右が春日大社の細男の舞。

よく似てるでしょ。
というかおなじなんだけどね。

とくに注目してほしいのが、イソラ神のパーソナリティそのものともいえる、顔のマスク(覆面)。

そう。
マスクだ。

中略

で、そいった意味でもヒジョーにゆゆしき問題、というかゆゆしき事態なのが、「アベノマスク」だ。
個人で買うマスクとはわけがちがう。
国の政策だ。
それもまっくろくろすけの亡国の安倍政権の。

つまりさ、あのアベノマスクって、「一億総イソラ」ってこと

 

じつはマスクって、イソラ事象なんだよね。

安曇磯良丸事象。

 

ポーンアップポーンアップ

にしてもこの記事で知りましたが

去年の天神一丁目の飾り山が

「安曇磯良丸伝説」。だったとは・・・・・

 

なんだか予言めいてませんか~~~~

この飾り山・・・

https://www.hakata-yamakasa.net/yamakasanews/2019/08/10/kyuhaku_kazariyama2019/

アップアップ詳しい写真が見たい方はこちらに詳しくでています・・・

 

アップアップ

イソラ様

神功皇后と並んでるし・・・

神功皇后といえば八幡信仰ですよね===笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

アップアップ八幡信仰の元締めである宇佐神宮の放生会と関係しているお祭りにも

マスクのイソラさんがでてきます

 

そして;・・・この神社の一番有名なのが

神相撲・・・住吉大神さんが・・・ばったばったと最後に神々をなぎ倒すのですが・・・

 

博多の住吉神社にも力士の像があります

image

なんだか。。。

このへん妙につながるのです。。。。

 

相撲も中止になったし・・・

山笠も中止になったし・・・

本当は疫病退散の祭りなのにです・・・・・

 

なんだか・・・です・・・

 

神々の怒り・・・!まさに神々が動いている!!!って感じなんです

 

実は今北九州でコロナが流行ってますが・・・

私・・・・気になることが一つあるんです・・・

 

北九州と言えば鉄の街!!

日本の発展をけん引した

あの官営八幡製鉄所のあるところ(あったところですかね。。。名前なくなったので)

 

八幡製鉄所って。。名前がすごくないですか・・・

八幡(はちまん)ですから・・・

八幡神は諸説ありますが・・・武運の神であり鉄の神ともされています・・・・

 

「八幡」の由来

 明治22年(1889年)4月に市町村制が施行され、尾倉(おぐら)村・大蔵(おおくら)村・枝光(えだみつ)村が合併して、八幡(やはた)村が誕生しました。「やはた」と名付けられた由来は、この三つの村とも産土神様(うぶすなかみさま)八幡神社を祭っていたので、新村の名を「八幡」にしたといわれています。

「村」から「町」へ

 明治33年(1900年)、八幡村は八幡町となり、翌明治34年(1901年)、官営八幡製鉄所の創業とともに全国から人が流れ込むようになり、めざましい発展を遂げました

 

 

アップアップなかなか製鉄所の建設がうまくいかなくて・・・(その前に釜石で失敗してるので・・・絶対に失敗は許されなかったと聞きました・・・)

どこにしようかと考えてここになったのは

 

名前が八幡だったからかもしれません・・・鉄の神だから・・神頼みもあったと思いますよ・・・絶対!!

 

なのにです・・・

この4月1日から八幡製鉄所の名前がきえたのです・・・・

 

でも・・・不思議と…八幡製鉄所のおひざ元の八幡東区からは

コロナがでてないのです・・

 

なんだかこれも神々が動いている・・・・!?

 

都市伝説みたいですが・。。

なんだか

いろんなことがつながっているように感じてしまう

今日この頃です・・・

やっぱり八幡製鉄所の名前にもう一度かえませんか・・・

世界遺産にも登録されてるんだから・・・・

そう思えてなりません

 

にしても・・・安曇磯良は本拠地は福岡ですが・・・

もうひとつ大事な場所が・・・安曇野にある穂高神社です

穂高神社はもちろん穂高岳に関連しますが

奥宮が上高地の明神池です・・・

 

最近この近くが揺れてるんです・・・・

昨日も書きましたが・・・

今回地震のあったフォッサマグナと糸魚川構造線のあたりです。。。笑い泣き笑い泣き

アップアップ改めて。。。見ても・・・日本ってなんだか

すごいですよね・・・

糸魚川構造線から西はユーラシアプレートで・・・

真ん中にアップフォッサマグナに通じる フィリピン海プレートが割って入ってきて・・・

関東以北は北アメリカプレート・・・・そしてその隣に太平洋プレートですから

 

同じ国なのに・・・

プレートちがうし・・・

こんな国ないですよね・・・

 

神がかりな国だから神々も動くのかもしれません・・

それにしても・・・

あれだけ諏訪大社に御柱を何本もたてるのも・・地震から身をまもるためでしょうか。。。

 

生活の知恵なのかもしれません・・・

 

北九州は神の怒りでコロナが市中感染・・・かもしれませんが・・・

コロナは気をつければある程度身を守ることがえきまが・・・

地震は・・・・突然やってくるから

 

このイソラ事象気をつけましょう

 

 

さいとうせいは