バースセンターに続き!クリニックでも”幸帽児誕生” | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

2019年10月9日 クリニックで幸帽児が誕生しましたお願いお願いお願い

 

幸帽児童とは・・

非常に珍しい「被膜児(幸帽児)」と言われる状態で赤ちゃんが生まれてくることがあり、

そのお子さんは幸運に恵まれるとも言われているそうです。

日本でも海外でも縁起の良い現象とされているようです。

 

 

日本の神道でも

 
真床覆衾(まとこおふすま)に柔らかく包まれて聖なる神の子がこの世に天下るやうに、
聖なる胞衣(えな)に蔽はれたまま現はれたる子を幸帽児と云ふ。
 
とあり
真床覆衾(まとこおふすま)とは・・
床をおおう夜具日本書紀天孫降臨神話海幸山幸神話などで,誕生した皇子を包む具とされ,天皇即位儀礼における衾との関連指摘されている。
とありますが

やわらかいお布団につつまれたまま・・・ふわりふわりと降りてくるんですね~~
だからノーストレスといわれています
 
 
クリニックでも幸帽児が誕生したので・・・これはバンバン妊娠そして安産まちがいなし
吉兆ですねグッグッグッ
だって 幸帽児の確立は
 
詳しくは分かっていませんが、数万から10万件程度に1回ではないかと思われます。
 
 
なのに・・・実はバースセンターを開業して10年
バースセンターとクリニックで1000人くらいの赤ちゃんが誕生してますが。。
 
今回のお産は残念ながら立ち会えませんでしたが
バースセンターで2015年2月15日2時15分
 
完璧な幸帽児のお産に立ち会わせていただきましたお願いお願いポーンポーンポーン
 
え~~~数万から10万件に1回といわれるお産が
1000人で二人ポーンポーン
さすが神がかってるバースセンターとクリニックです
私がたちあったお産は
あまりの興奮というよりも衝撃で写真をとれず
残念でしたが・・・
本当に透明の膜につつまれてますが
卵でうまれてきたかとおもいました・・・
そこにへそのをがつながってて・・・
もちろん・・そのときは泣きませんアセアセアセアセ
 
まじ・・ポニョみたいポーンポーンポーン
 
膜をやぶると赤ちゃんがでてきて
おギャーおギャーとなくたびに 体に空気が入って行ってポーンポーンポーン
みるみる風船のように大きくなるのをみて・・・
 
四柱推命師としてはたしかに生まれた日の生まれた時間のその場に存在する気?エネルギーが体の中に入り
それが一生影響することになる・・・
ということで鑑定をすすめるので
 
大変貴重な体験をさせていただきました
そのことはリブログしてますのでよければみてください
 
それにしても
本当にありがたい経験をさせていただき
感謝です
お願いお願い
 
さいとうせいは