もののけ姫がリンクする==ものしりな私 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

先日から山形と新潟に行くことを報告しておりますが・・・

2年前の記事がでてきて・・・アシダカ・・・

 

また。。。もののけ姫がらみですから~~~笑い泣き笑い泣き

これは何かありそうな予感です!

 

先日早乙女先生と 作礼山に宗像三神が祭ってあったので

宗像大社にいきましょ~~ということで

私が夜に行く装備をもって

 

まずは 二宮と三宮に参拝してから

ランタンをもって真っ暗な高宮斎場へ突入。。。

それはそれは・・・いつも以上のビンビンの神聖な”もののけ”=日本文化の深層にはアニミズム的な世界

を肌に感じながら・・ものおじせずに前進

真っ暗な中 高宮につくと木漏れ日ではなく木漏れ月の光がまるで

胎内のような・・・感じで

ものすごい神秘的な体験をさせていただきました

あるところで読みましたが・・

「もののけ」を退治するのが「もののふ=武士」であり、「もののけ」について詳しい祈祷師や修験者が「ものしり」であったというそうですが

 

最近はまじめに「ものしり」になってきた自分に驚いています

雷雷さて。。。山形と新潟に行く前にかなりな修行をさせていただきましたが・・・

どんな旅になるか~

ますます楽しみになってきました

 

ということで。。占いの記事を早く書かないと旅行へもおちおちいけないので

明日あたりから書き始めねばと思っております

 

 

さいとうせいはでした