”四柱推命十干別子育てアドバイス 叱り方・使い方編=戊・己 | 齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

齋藤シーサイドレディースクリニックの40代でもあきらめない妊活ブログ

北九州の自然周期体外受精なら
365日、24時間の体制で取り組む
北九州不妊不育センターへ

もう8月もおわるんですね~~

9月の運勢もかかなければいけませんが。。。とりあえず子育てアドバイスをさっさと書かなくては~~

ということで

 

お子さんの十干を調べるには

 

http://ameblo.jp/shicyusuimeiseiha/entry-12116560729.html

上矢印上矢印

上のページをチェックして十干を調べてくださいチョキチョキ

 

(つちのえ)

くるくる勉強やお手伝いをやってもらうには・・・くるくる

 

お山の大将になりたがるので、ある程度自由にさせると伸びます。食べることが大好きなので

食べ物でつるのも効果があります。

 

くるくる叱り方くるくる

叱っている相手の言葉は少しも頭に入りません。叱っている相手の感情だけを聞いているので相手が怒りをもてば恐れ

憎しみをもっていれば反抗し愛情をもてば甘えるので始末が悪い・・・(汗)

好きな人の言うことは聞くので、普段から愛情をもって接しているかどうかが重要です。

 

 

己(つちのと

くるくる勉強やお手伝いをやってもらうにはくるくる

家族思いなので家族のいうことはよくききます。理屈よりも感情優先なので情に訴えかけること

大切に思っているという態度が重要です。人の輪を大切にするので無駄口などは多めにみてあげましょう

 

 

くるくる叱り方くるくる

怒っても、理論的に納得させるようとしても、威圧的になっても、何をしても泣くので、泣いて反抗的になっても徹底的に叱ること!

泣くと翌日は憑き物が落ちたようにからっとします。

 

さいとうせいは

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

さいとうせいは