「筋肉痛が出たら負けだと思ってる」
 
「マラソンは自転車や水泳と同じ。
 一度体で覚えたら一生忘れない」
 
という思い込みの元、
最近は練習なしのぶっつけ本番ばかり😅

ここに新たに
「歩いたっていいじゃない」by SEIKO
が加わった東京マラソン。 
 
  
ウォークレース42.195kmを
7時間で完歩した経験があり。

「お母さん、走るのは遅いけど
 歩くのは速いよね」
という娘の迷言?を胸に、
堂々と歩こうとする自分に天の声が聞こえる。

「ウォークレースじゃねえんだよ!
 16回連続落ちた人もいるんだよ!
 走らねえならその人に譲れ!」

えーん。・°°・(>_<)・°°・。
走るの嫌いー💦 心拍上がるの嫌ー!😭
フルマラソン10年連続完走者
 
。。。。。。。。

去年は荷物預けがなくリュックで走ったので、
あまり参考にならないかもしれませんが、
今年の方がタイムは 22分速い。

しかし、上りの多い京都マラソンより
19分オーバー。
19分?? なんで?
と思い、自己計測を分析してみました。
 
 
Tシャツの擦れで一回救護所へ行ったのと、
エアサロンパスコーナーで5分。

あとはニュースでも問題になっていますが、
トイレの問題ですね。
 
 
仮設トイレが路上から200m以上離れていたり、
階段やエスカレーターを使っての
建物や駅のトイレで、
計測は43.3kmになっていました。

トイレで1km以上のロスは痛い…(ー ー;)
 
。。。。。。。。
 
あとは、沿道の応援者さんと遊んでたり、
コスプレランナーさんに声をかけたり、
ボランティア参加の友人と話したり、
こういう時間をたっぷり使えるのが
お祭りマラソンの醍醐味(๑>◡<๑)
 
 
東京タワー🗼近くですれ違ったミニオンのど迫力!

黄色い声を一身に集めたドフラミンゴ上野さん🤣
(バカロードでご一緒させていただきました)

「俺はもう全集中の呼吸ができない…」
と、絶命しかけていた煉獄さん。
(お写真拝借しました🙇‍♀️)
 
 
そして、沿道でマーカーを持って
応援されていた女性!
35km辺りでいただいたゼリー、
とてもうれしかったです。・°°・(>_<)・°°・。

この方をご存知の方、もしくはご本人様、
ご連絡お待ちしております🙇‍♀️ 
 
 
10kmやハーフは仮装で走ったことありますが、
トイレ行くだけでもめちゃ労力😅

100kmを全身タイツで8時間で走った
文字通りの宇宙人👽もいますが、
フルを仮装で走れる人は本当にすごい!💖
 
。。。。。。。。

東京マラソン完走後は、
日本橋丸善の万年筆展へ行き、
八重洲で買い物三昧✨✨

翌日はキックボクシングとヨガに行き、
献血(検査値異常なし)をし。

「筋肉痛にならなかった! 俺は勝った!」

と叫びながら、
「すみません、麻酔のための麻酔ってありませんか?」
と泣き言を喚き散らしながら手術(T . T)
…痛みに強いのか弱いのか…。
 
 
来週もう1回手術をして、
ホームステイの受け入れをして、
沖縄に10日間ダイビング行って、
直後に骨の手術をして。

マラソン復帰は5月かなー?😅
結局まだ走るんかーい!

#東京マラソン
#お祭りマラソン
#トイレ問題 
#ミニオンズ
#ドフラミンゴ