「オーストラリア限定のインクが欲しい!」
と、現地の友人にたずねるも、
「あんまりオーストラリアの人、
 万年筆とか使わないからねえ…」と(ー ー;)

雑貨屋さんやオフィス文具店で探すも、見つからず。
 
。。。。。。。。
 
ベタながらDYMOCKS(日本のITOYAさん的な?)
を訪れると、Robert osterが!!
メイドインオーストラリア🇦🇺だったのですね😅

日本だとAmazonで
3200〜4000円くらいですが、
現地だと1本2000円くらい。

日本では見たことのない色のバリエーション!
軽く50色以上あったかな?😅

。。。。。。。。

店員さんに「日本から来たのですが、日本で売ってない色ありますか?」と質問すると
「売っていないかどうかはわからないけど、
 日本人はこの色をよく買っていくね」
と、Great Southern Ocean と、
Dragon’s Nightを出してくださいました。

あと、今後どこで買ったか忘れないために、
Australian Sky Blueと、
なぜかDiaminまで購入🤣
日本より高かった(ー ー;)

ちなみにパイロットのIroshizukuも
並んでいたのですが、値段は日本の倍でした😅
当たり前
 
 
なかなか海外の文具屋さんに
行ったことはなかったのですが、
今回は文具女子博より使って…いない…はず…

#文具女子博
#万年筆
#インク沼
#シドニー
#オーストラリア
#DYMOCKS
#Robertoster
#Diamin